主人の加齢臭が解消してきました。

私の主人42歳なんですが、昨年頃から加齢臭が気になってくるようになったんです。

今まではあまり気になる事はなかったんですが、夏頃から汗をかいた後はそのにおいがずっと続くなと思って…子供がある日、パパくさい〜って口に出したんです。
続きを読む “主人の加齢臭が解消してきました。”

女性の加齢臭の原因と対策について

加齢臭と聞くと、中年男性特有のニオイと思っている方も多いかと思われますが、実は、どうやら加齢臭は女性にもあるらしいのです。

加齢臭の発生メカニズムは、男女ともに同じだそうですが、女性はニオイへの意識が高く、普段から身だしなみに気をつけているため、男性より目立たないだけなんです。
続きを読む “女性の加齢臭の原因と対策について”

お風呂の石鹸を変えました

男性は女性と違って加齢臭が強いように思います。

私自身、年を取ってきてから体臭が気になることがあるのですが、夫の方が強いようです。

夫も気にしているようで、30代になってから体から変な脂みたいなのが出てきてそれが臭い、というようなことをよく言っています。
続きを読む “お風呂の石鹸を変えました”